SSブログ

私の知らない琉球銘菓! [琉球王国の土語]


王朝御庭親思コウ(オウチョウウナーチンスコウ)

琉球のお菓子は、チンスコと思ってはいないでしょうか。
安くて分があり、見てくれはいいけど、
味はいまいち。
という言葉を良く聞きます。
ところがです。
おいしい物は、おいしいのです。
沖縄に行く人に、新垣のチンスコと指定して買ってきていただきました。
そのおいしいこと、驚き桃の木でした。
後を引いて困りました。
ところが今回、琉球酢本舗のチンスコが届きました。
琉球の方なのに、どうして新垣のチンスコではないのだろうと、
思っておりました。
なんくるないさ~、と思うようにしてみました。
包装は見事でした。でも昔の事があるので、
あまり手が出ないでおりました。
ある時、客人があり、そのチンスコを出してみました。
如何でしょう。その方が、のたまうのに、
「これは名品。ここで会えるとは夢のようです。」といわれました。
ほんとはおいしいのでした。早く知ってればとその時気付きました。
紹介しておきましょう。


琉球コーコーガーです。字が出ません。

おいしいこと請け合いです。

別に宣伝費はいただいておりませんが、
電話番号を書いておきます。
TEL(098)857-7711(代)
URL:http://www.ryukyusu.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。