SSブログ

沖縄とうがん [琉球王国の土語]


沖縄とうがん

特長①果実は長円筒型で,濃緑色,白粉はないという事です。
        ②果重は3.5kgで平均大果。
        ③独特の風味と肉質で、用途は肉料理、アンカケ、
          味噌汁などに賞用されております。
        ④性質強健で、耐暑性にも優れ、
          粗放栽培にも適しております。

種についてのお問い合わせは以下のとおりです。
(有)わかば種苗店. 那覇市樋川2丁目1番29号. 098-832-5422.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

姫

にがうり(ゴーヤー)とへちま(ナーベーラー)に続き今日はとうがん(シブイ)ですね(^O^)今度私の好きな野菜ハンダマも紹介して下さいね!
by 姫 (2006-10-09 21:34) 

koukun

>姫様へ
お手柔らかに!
ハンダマって、もしかして島にんじんでしょうか?
とうがんは、シブイですか。アマイのと違いますか?
青いパパイヤの写真と、
パパイヤ(ジジイヤは困りますよ)のチャンプルの解説と写真が欲しいです。
ごんごろジジ様に載せたら、書き込みくださる方が出てくださいました。
凰君は如何ですか?姫も元気そうですね。よかった、よかったです。
このコメント載せさせてください。
by koukun (2006-10-10 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。